コミュニケーション

コミュニケーション

【利用者とのコミュケーションが苦手な介護職へ】誰でもできる4つのポイント

「介護職員として、コミュニケーションが苦手」「無口な利用者とは、どう接していいのかわからない」 利用者とのコミュケーションに苦手意識がある人は意外と多いです。 私は生活相談員として10年間、ご利用者やそのご家族と向き合ってきました。そんな私...